2017年03月30日

川越に行ってきました。

 旅行というほどでもありませんが、川越に行ってきました。春なのに雪が降るかもというめっちゃ寒い日。雨も降ってるし、寒いのなんの。
 川越は古い城下町でした。道が細くてカクカク曲がっている(お城まで一直線ではなく敵の侵入を防ぐというか時間を稼ぐため)し、観光通りを車やバスが走るという、観光地特有の駐車場と安全面の両立が課題の、まあ、そういう意味ではよくある観光地。気をつけないと車に轢かれます(だって運転手さんよそ見しながら走ってるもん)。駐車場は市役所のをお借りしました。

 観光の前にデパートに用があったので、『丸広』という百貨店へ。ここのデパートが昨今見たことがないくらい老若男女で混んでいる。ここまで混んでいるデパートってなかなかないと思います。びっくりしました。
 しかも〜、屋上にお稲荷さん。

川越

 さらに〜、遊園地!!!

川越

 否が応でも期待に胸高まるぜ(笑)!

 そんなんで、今書く時間が取れないので続く。
posted by 桔梗 at 11:56| Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする