2017年05月22日

お出かけしてきました1

 神流町の鯉のぼり祭り?を見てきました。
 GWの中日だったため、駐車場もタダだし、屋台もやってない。

旅三

旅三

 駐車場は500円のステッカーを買う方式だったみたいで、それくらい払うよと思っていたのですが、無料でびっくり。GW中の祝祭日は屋台やステージショーがあったみたい。

旅三

旅三

 鯉のお腹に子どもの名前を書くしきたり?があるのか女の子の名前(多分)も見受けられました。
 そしてキラキラネームや一文字一文字で読ませる名前など、読めまへん……。

旅三

 鮎やイワナ・ヤマメが釣れる川なので、鯉に混じって鮎らしき小さなのぼりも(笑)。

 良いお天気の元、鯉や鮎が気持ちよさそうに泳いでいました。
posted by 桔梗 at 14:42| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

発熱

 発熱してます。
 GWは出掛けましたよ、ちょっとだけ。

怖い

怖い

 架線の点検をする方を見上げて、自分も頑張らなくてはと思う日々。

 とりあえず、明日は今月三ヶ所目の病院に行こうと思います……。
 だー!!熱だ病院だなんだーって忙しいというか、体が動かないのに、なんでいろいろやってくるんだー!!
 弱っちい体ですよ。
posted by 桔梗 at 19:28| Comment(2) | 日々是雑記 | 更新情報をチェックする