2011年10月04日

感謝!

 先日、日暮里駅前のマクドナルドでお財布を落としました。
 気が付いて急いで戻りましたが、マクドナルドには届いておらず、そのまま走って交番へ。
 交番に走りこむとちょうど、中身を改めている見慣れた財布が。

「それー!!!」

 思わず叫びました。
 免許証も現金も無事でした。
 届けて下さった方は、権利も放棄し、お礼のご連絡もいらないとのこと。
 書類を書いてその場で返して頂きました。

 カード類はポイントカードだけですが、現金と免許証は痛い。
 そもそも財布を落としたことが精神的に痛い。
 本人確認は財布に入ってた免許証で確認ってことで済ませてくれました。

 拾って、そのまま警察に届けて下さった方、ありがとうございます。
 お財布、無事に戻りました。
 本当にありがとうございました。
written by 桔梗 at 10:37 | Comment(2) | オマワリさんと桔梗 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すぐに気付いてよかったですね。
落としたことに気付かないから落としちゃうわけで気をつけてても意識がなければね、、
なんにしてもすぐに見つかったのと拾ってくれた人に感謝ですね。
届けた人にとっては当たり前の行動なんでしょうけど少なからず悪い考えをする人もいますから、、いい人に拾われてよかった。
Posted by saiya24 at 2011年10月07日 12:34
はい。
実はマックを食べようと開けたら商品が足らず、そして電話しようと思ってレシート……と思って財布を探したら見つからず……で、財布がないことに気が付きました。
マックのうっかりぶりに救われました(笑)。

拾ってしっかり警察に届けて下さった方に感謝です。
盗む人(そういえば年の初めはひざ掛け盗まれたんでした……orz)もいれば、きちんと届けて下さる方もいる……。
情けは人のためならず、でぐるぐる回ってるんだな〜と実感しました。
わたしもきちんと届けます!
Posted by 桔梗 at 2011年10月07日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。