2012年03月01日

完成!

スカイツリー完成

 スカイツリー完成です。
 展望台に昇れる日はいつの日やら。←料金馬鹿高いよ……。

 その前に東京タワーに行ってこようかな。
written by 桔梗 at 18:21 | Comment(4) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに完成ですね。あとは開業を待つのみ。
私も昇れる日はいつになることやら、、
しばらくは予約でいっぱいのようです。
そんな混んでいるところにはまだ行きたくはないですけどね、、、
Posted by saiya24 at 2012年03月12日 12:33
工事は大赤字なんだそうですよー(笑)。
作業員の日当が馬鹿みたいに低かったそうです。
どこがどーなってそうなった……。
Posted by 桔梗 at 2012年03月12日 16:02
いつも一番がんばっている下請けが低賃金での作業。まあ何かあった時の保障とか責任とかが無いのですけどね、、、なんとかならないんでしょうね、、、
Posted by saiya24 at 2012年03月13日 11:10
いや、一応、作業員は日雇いでもそういう一日だけの労災保険?、雇用保険? みたいなのはあるそうで、必ず加盟しているそうです。
まあ、事故があった時、元請けが被るのですが、5年前の首都圏の送電線を切って大停電になった事故、あれ、ニュースで元請けの名前が出なかったので、相方は、
「スポンサーかなんかで脅したんじゃねーのか。元請けの名前が出ないのはおかしすぎる」
と申してました。

ちなみに作業員の日当が警備員と変わらなかったそうです。
ははは。
Posted by 桔梗 at 2012年03月13日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。