2012年06月05日

スカイツリーに昇ってきました その1

 スカイツリーに行って来ました。
 団体客とあとは修学旅行生もいましたね。
 個人予約は少なかったようです。
 かく言うワタクシめも団体ご招待客の間に紛れ込ませて頂いたのでした。

skytree1.jpg

 この写真は四階団体待ち合わせ場所から撮った図。

 エレベーターで四階から350メートルの展望デッキにウィーンとあがります。速いしすごく静か。
 あの内臓が置いてきぼりになる感覚もほとんどありません。

tokyotower.jpg

 東京タワー(333メートル)より高いところにいます。

tobuspacia.jpg

 下には東武スペーシアが停車しているのが見えます。

 お天気は曇り。
 予約は6時だったので、夜景を見れたらいいなあと思いましたが、デッキに座る場所がほとんどありません。

rinkai.jpg

rinkai2.jpg

 だんだん暮れてゆく葛西臨海公園の観覧車。

スカイツリーだっ2

 小腹が空いたので、アイスを食べます。
 ちなみに400円也。コーヒーも400円なので、アイスにしてみました。
 立ったまま食べます。座りたいです……。

 さらに上へと行く展望回廊(450メートル)は別料金で大人おひとり1000円かかります。
 しかーし30分待ちとな。
 どーしよっかなーと思っている間にだいぶ日も暮れてきました。

 続く。
written by 桔梗 at 10:35 | Comment(0) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。