2013年10月05日

GIMPにCMYKツールを入れ、InkscapeでもCMYKに対応させる

 InkscapeはCMYKをサポートしていません。なので、Inkscapeで印刷用のデータを作る時は、CMYKをサポートしている別のソフトなどで、RGBからCMYKへ変換しなければいけません。


 これに悩んでいたのですが、ネットをうろついても閉鎖されてたり、InkscapeでCMYKは不可能?!って思っていたのですが、何とかなりました。

 まずいちばん最初に検索で出てくるのがこのサイトさま。
 でもね、リンク先のpixivブログが閉鎖されているのです……orz。
 それを見つけてきました! livedoorブログにお引越しされていたようです。
 こちら

 これで、日本語されたCMYKツールが入りました。
 印刷する時はこれで対応だなー……。って印刷物を作るかどうかは怪しいですけれどねー。
 って、GIMPが入っているのが前提ですよー。
written by 桔梗 at 16:19 | Comment(0) | PC小ネタ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。