2013年11月01日

キモノで落語

 ハロウィン・イベントで着物を着たら、見事に着崩れちゃって「一ヶ月に一回は着物着ないとダメだよー」と再認識したので、せっかくですので、着物で落語に行ってまいりました。
 別に落語が好きというかそういうわけでもなかったのですが、無料で聞けるというので、初めてですが行ってみました。
 初心者講座で、師匠とお弟子さんの二人組で手ぬぐいと扇子でいろいろ見せてくれたり……と楽しい時間を過ごしました。

 で、やはり着物は着崩れました……。一ヶ月に一回は着ないとダメですね。
 どうせ、洗濯機でぐるぐる行きの着物ですから、頻繁に着ましょう……と思った一日でした。
 チャリ乗ってったしね。
 ちなみに友人には、毎回違うの着てるので、
「何枚持ってるの?」
とか聞かれましたが、一枚2千円以内でヤフオクとかで買ってるポリエステル着物もたくさんあるので、枚数はありますよ(笑)。
 ポリエステルと絹の見分けなんか初心者は無理だもんね。で。ポリエステルってバレても別に恥ずかしいとかないから、問題ないし。
 着物、安く買えますよー。いかがですか? と布教してみる。
posted by 桔梗 at 21:31| Comment(0) | ケモノ・キモノ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。