2013年11月06日

現実逃避に走る!!

 レジンを買って、樹脂アクセサリーづくりに現実逃避中。
 止めてたまった新聞? なんのことですか?

 参考にさせていただいたのはこの方のツイート

レジン2.jpg

 真似して、百均で揃えたネイル。キラキラ・ラメは手芸屋に二本で200円くらいで売ってました。

レジン.jpg

 完成はこんな感じ。
 テーマは左「銀河鉄道の夜・白鳥の停車場」。右「よだかの星」。

UVソフトレジン液25g入
UVソフトレジン液25g入

 使ったレジン液は手芸屋で25グラムがこれしかなかったので、これなんですが……。
 厚くすると透明度がなくなる!(右のがちょっと濁ってるでしょ?)
 そして、粘度が高くて出てこないから、内蓋とってそのまま注いでる!
 つまり、使いにくい!!

 散らかしたパーツ(手芸屋よりAmazonが安いからAmazonにお世話になってます)やらマニキュアやら見て、相方が、
「七宝焼きでもやんの?」
って言うから、
「レジンやってる」
って言ったら、
「劇物じゃねえか。一液か? 二液か?」
って。わたしより詳しいですが、返しに趣というものがない。
「ところで、レジンで何やってるの?」
「アクセサリーつくってるんだよー。そう見えない?」
「ふーん。なんかボコボコしてるよ」
「そこは水晶のさざれ石が入ってるの!!」

 ……。アクセサリーを褒めてくれ……。
 いや、自分ではじめてのずぶの素人が作ったにしちゃいい出来じゃないか! と満足してるので、いいんですが。
 次にレジン液を買う時は別のものにします。
 うん。久しぶりにきれいなものをお見せ出来ました。良かった。良かった。←自己満足。

 たくさん作ったら、何かのお礼に誰かに差し上げようかなと思います。
posted by 桔梗 at 01:10| Comment(2) | 図工家庭科遊び | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは素敵ですねー。
上手くすれば商品にできそうですな。
何かに没頭するのも良い事ですよね。
ストレス緩和にもなりますからねー!!
Posted by saiya24 at 2013年11月06日 12:46
これ、やってみたら簡単に出来るんですよー。
あとはセンスの問題。←なんでも一番大きな問題ですね。
販路は今のところないし、素人作品なので、自己満足のプレゼントです。
隣の奥さんの困った趣味状態(笑)。
Posted by 桔梗 at 2013年11月06日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。