2013年11月21日

顎が伸びる

 歯科矯正相談に行きました。
「男の子はね、身長と一緒に顎も伸びるんですよ」


 !!!!!!

 なんかその言い方だと、際限なく顎だけ伸びるみたいじゃないですか!!!
「治療が早くてもゴールが早くなるわけじゃないですし、とにかく根気が必要です」

 でも、治せるもんは治したいじゃないですか。
 ちなみに治療は全額自費負担。医療費控除は受けられますが、消費税もかかる。
 外国だと、虫歯が自分の責任だから保険治療が効かないで、歯並びは遺伝だから保険が効くという国もあるらしい。
 自費治療はきっついのー。
written by 桔梗 at 23:23 | Comment(0) | 歯科矯正観察日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。