2014年07月27日

久々に

 我が家のナマモノ増えました。
 金魚祭りでいただいてきた(要するにすくえなかった)金魚さんが5匹。
 一週間経ちますが、なんとか元気でやっています。
 金魚ってある日突然死んでるから怖い。
 そして、最近金魚を育てていて思うこと。

 放置プレイ気味のが元気。


 ザリガニもそうでしたが、水換えたりするとすぐ死にますね。
 一週間に一回半分くらい水を変えましょうとか、ふざけんなーって感じです。
 餌も一日一回くらいで十分です。
 忘れる日もある。

 で、どじょう一匹、金魚6匹で現在、飼育中。というか放置中。

 そして、以前も書きましたが、管理人がマンションの通路にイニシャルGの殺虫剤を設置したことにより、侵入経路が変わり、ベランダではなく玄関から無断で入ってくるようになりました。……ピンポン押されても嫌なんだけれどさ。
 しょうがないので、玄関に殺虫剤を設置し、侵入してきた奴に対しても家の中にも設置し、なんとか撲滅を図っています。
 あとは掃除しまくってます。頑張れワタシ。
posted by 桔梗 at 15:04| Comment(0) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。