2014年10月26日

スカート作った

スカート

 ストレス発散にスカート作った。
 ティアードスカートですが、型紙なしのテキトー裁縫。
 上の段は90cmで、下の段は160cmです。(わたしは細いです)

着姿

 着姿はこんな感じ。
 布はホラグチカヨさん『タウン ウイズ ザ キヤッスル』という名前の布です。布にストーリーがあるので、なるべく大きく使って切って組み合わせないとなので、難しいです。
 布が横に続いていくという、そして上下に柄があるという、わたしにはどうやって切ったらいいか悩む難しい布でしたが、何とかなりました。

 もう一枚、ホラグチカヨさんの布で、綿麻のキャンバス地『ブライアーローズ』というのも買ってあるので、同じ形のスカートを作るつもりです。違う形……? 考えるの面倒くさい……。
posted by 桔梗 at 23:54| Comment(2) | 図工家庭科遊び | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な色合いですね。
またもやご自身で作られたんですね。
うーん素晴らしい。
なんでもできるということはいい事ですよね。
私は不器用というよりそもそも作ろうと思う発想が出てこないからなー、、、
Posted by saiya24 at 2014年10月29日 12:38
男の人のプラモデルと一緒ですよ〜。
たまに作りたくなるんですね。
手芸屋さんで衝動買いして、そして布が放置され、ある時爆発するという……(笑)。
なにせ、直線縫いだけで出来るという素晴らしさ!
洋裁・和裁を習ったことがない独学独習なので、スカートは筒状でゴムを入れれば出来るという簡単さなので、楽なんですよ。
Posted by 桔梗 at 2014年10月30日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。