2014年10月28日

ホラグチカヨさんで作り帯

 以前作ったのをアップしていませんでした。
 ホラグチカヨさんの布でリバーシブル作り帯。

作り帯 リバーシブル

 『バードケージ』という名前の布。

作り帯 裏

 こちら側は『プリンセス エスコート ストーリー』という名前。

 木綿のジミーな着物に合わせるとぱっと生えて楽しいです。
 着ていて褒められました。よくあることですが(笑)。

 ちなみにこの方の布は見つけて気にったらすぐに買わないと廃盤になって復刻してくれません(一度製造元にメールしました)。
 絵を着ている感じになるので、帯は最適だと思うのですが、縦に柄が続く生地が少なめな気がします(横に続くと帯には出来ないんですよね。継ぎ接ぎすれば出来るのでしょうが、そこまでアタマを使えない)。
 ストーリー性のある生地なので、なるべく小細工なしで作るようにしています。って、帯とスカートしか作ってませんが(笑)。

 『The rainbow town』という生地も買ってあるので、帯にしたいなと思いつつ、着物を着ていない。
posted by 桔梗 at 14:28| Comment(2) | ケモノ・キモノ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラフルだったり2枚目はシックな感じですねー。
動物の柄もなんだか帯だとお洒落でカッコいいですね。

Posted by saiya24 at 2014年11月05日 12:50
そういう作家さんなんですよねー。
今、キキララとコラボしていて、さすがにそれは(笑)。
絵というかグラフィックデザイナーさん?なので、一枚布として完成しているのをトリミングするのはセンスと勇気が入ります……。
「かわいい」ですが、いい加減、着る本人がかわいい年頃でもないのが一番の問題点でしょうか……。
Posted by 桔梗 at 2014年11月05日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。