2015年09月13日

Windows10を予約出来ます!って要らん

 さて、うちの7でも毎度出てくる、『Windows10が予約できます』。
 あれ、とっても邪魔。
 アップグレードする気ないし。で、ほっとくと6Gのファイルを勝手にダウンロードするらしい。

 うちは7のまま行くんじゃい!! と放置していましたが、これを消す方法が公開されていました。

 ITmedia エンタープライズの、「Windows 10」、予約しなくても約6GBのファイルを自動ダウンロード(回避方法あり)

 うちは「$WINDOWS.~BT」と「$Windows.~WS」はありませんでしたが、他の三つのファイルはありましたので、記事の通りに削除。再起動にめっちゃ時間がかかりましたが、『Windows10が予約できます』というポップアップが出なくなりました。これですっきり。
posted by 桔梗 at 16:31| Comment(0) | PC小ネタ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。