2016年08月15日

ポメラ……

 ポメラっていうKING JIMのワープロというかメモ帳を使っていたんですが、初号機のDM10のコーティングがベタベタになり、閉じるプラスティック部品も劣化で折れてしまいました。
 調べたら、POMERA、最新機種(といっても2011年11月発売)のDM100以外、全て販売終了になってました……。

 今、KING JIMはポータブック売ってるからなー。ポータブックはだいたい七万円前後。でもわたしは布団の上でゴロゴロ使うのが主目的なので、textデータ以外の機能は要らないんですよね……。電子辞書も持ってるし(電子辞書も知らない内にカラーになっててびっくりしたよ!!)。

 で、やはりワープロ機能が諦めきれないので、ポメラDM100を買いました!

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック
キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック

 二万円で買えたのでラッキーです。

 そして、今までポメラは電子辞書のケースが使えたのですが、横長になってしまった分、ケースがない。
 持ち歩きは多分しないけど……。でもケースがなくむき出しはイヤだなーと自作しました。
 ホラグチカヨさんの以前スカートに使った布のあまり布を使いました。ダブルガーゼ……。衝撃耐性機能もなにも考えてない(笑)。

ポメラケース

ポメラケース

ポメラケース

 後ろが柄が逆さまになってしまったのはキニシナイキニシナイ。
posted by 桔梗 at 16:09| Comment(0) | 日々是雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。