2016年09月08日

ダンジョンには潜らないので、スライムは食べない。

ロッテ Fit's<メタルスライム味> 12枚×10個
ロッテ Fit's<メタルスライム味> 12枚×10個
ロッテ Fit's<スライム味> 12枚×10個
ロッテ Fit's<スライム味> 12枚×10個


 『スーっとライムミント味&メタル食感』と、『スっぱいライム味&スライム食感』だそうです。ネタで買って他人に押し付けました。

 ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

 『ダンジョン飯』買って読んでスライム食べてたけど、わたしはダンジョンに潜る予定はないので、スライムを味わう予定もありません。ハイ。
 ちなみに『ダンジョン飯』はダンジョンに出てくる魔物? を調理して『美味しい食事』をしてエネルギーを補給しながら仲間を助けに行く、毛沢東も真っ青の現地調達主義を地で行くグルメ本です(多分)。

 ちなみにあげた人には「包み紙にたまにはぐれメタルがいるんだよ!」と喜ばれました。銀の紙に目と口が書いてあるだけなのですが、口の色がたまに違うのが混じっているらしいです。知らんがな。
written by 桔梗 at 00:42 | Comment(4) | 小ネタ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ店頭でよく見かけますが、私はガム食べないからスルーです。
そういえば前にスライムマンなんて中華まんもありましたが色が食欲無くす色合いだったな、、、
Posted by saiya24 at 2016年09月14日 12:34
スライムマン、ありましたね!
ラーメンマンなら食べました(笑)。
ガムは味がなくなるまで噛むと、歯についたゴミも取れるのでいいそうです。
キシリトールガムは食べ過ぎるとお腹がゆるくなるそうですが、わたしは大丈夫です。
ガムをあのボトルに入れたら売れるようになったそうで。
昔の板ガムをたまに懐かしく思います。
指をパチンって挟むおもちゃ、今の子に通用するのだろうか……。
Posted by 桔梗 at 2016年09月21日 18:38
そういえばガムのいたずらのやつ(名前なんて言うのだろう?)ありましたね。
たいして痛くないのですがなぜかビビるんですよね、、昔は消えるインクとかいたずらグッズたくさんあったな(懐)
Posted by saiya24 at 2016年09月29日 12:38
『パッチンガム』だそうです(笑)。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3-%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000BX2WKM

今は消えるインクと言ったらフリクションですね。夏の車の中に手帳を放置しておくと、文字が消えるそうです。冷凍庫である程度復活するらしい(笑)。
フリクションは外国にないみたいで、浅草で海外土産として売ってますよ。
わたしは煙が好きでした。ベタベタ(笑)。
Posted by 桔梗 at 2016年10月03日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。