2016年10月03日

上野村へ2

お出かけ

お出かけ

お出かけ

 ついたぜ神流川。
 台風の合間だってのに、そこそこ人がいます。

 何年間か関東一の清流だったらしく、水が透明で、魚が泳いでいるのが見えます。
 でも、なんか光ってるなーと思うと空き缶だったり、この丸いものはなんだ! と思うと、卵の殻だったりする。
 鮎もイワナもいるから、釣りの人の浮きもたまにポロッと。
 目立つからなんかゴミ拾いしちゃったぜ。
 
 でも、本当に綺麗です。
 ちなみに魚は手づかみや網で捕まえられるほど、甘っちょろくありません。
 タニシはいっぱい捕まえて、どじょう飼ってる水槽に離したら、なんかどじょうにやられた……。

 川遊びの経験はほぼはじめてでしたが、水が綺麗で冷たくて、楽しかったです。
 川遊び用のサンダルじゃないから滑って大変だったけど。
 とりあえず、水が冷たいけど、いろいろ堪能しました。
 ホテルがすぐちかくなので、座席にバスタオル敷いて車で戻る(車使うなよ)。
 そのままチェックインして温泉直行。

 渋滞に巻き込まれたこともあって、ごろごろして寝ました。
posted by 桔梗 at 16:36| Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗な川ですね。
釣り人やキャンパーも多そうですね。
これだけ澄んでいるとゴミがあるのは残念な気持ちになりますな、、、
ゴミ拾い流石です。
やはり個々でしっかりしてほしいですよね、、、
Posted by saiya24 at 2016年10月05日 12:35
これからデジカメで撮った、綺麗な水をお見せします!
本当に透明です!
ゴミ拾いしているガニ股写真も……←。
Posted by 桔梗 at 2016年10月08日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。