2016年10月09日

上野村へ4

 上野村へは国道299号を関東方面から走っていきます。
 上野村も神流町もコンビニは存在しません。自販機はあるんだけど、たまに
「この道最後の自販機」

とか看板があってビビる。
 いや、それはない。分かっていてもドキッとする。

 次の日は上野村ふれあい館川の駅に行きました。
 手前に道の駅があるのですが、こっちは運営が『各自治体と道路管理者』なので(国道は県が管理責任者。この謎)、群馬全体の案内と大したものもなく、悪いがあんまり楽しくない。
 川の駅のほうは、村か村の観光施設(三セク)の管理です。体験施設や川に降りられるところ、神流川発電所の見学ツアーの入り口だったりして、けっこう広くて楽しめます。

CIMG7681.JPG

CIMG7722.JPG

CIMG7731.JPG

CIMG7682.JPG

 じゃぶじゃぶ一人で川入って怒られた。


お出かけ

 レザークラフト体験で、コースターを作りました。
 模様のある金具をハンマーで打ち付けて、色を染めるだけですけど。

 ちなみに神流川で取れたデカイ魚の剥製がいろいろ飾ってあるのですが、特筆すべきは47cmのイワナの剥製。ここまでくると、もう鮭。別の生き物だ。(写真撮り忘れた)
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。