2016年10月10日

眼鏡橋へ行くぞ

 信濃線の廃線跡、眼鏡橋に行ってから帰ります。
 行くまで山道ウネウネ。例に漏れず酔う。
 台風のせいもあるけど、山超えたらどしゃぶりとか、いきなり大粒の痛い雨とか、群馬謎すぎ。

CIMG7758.JPG

CIMG7761.JPG

CIMG7766.JPG

 トンネルくぐって行ったんだって(酔って車で待機)。

CIMG7770.JPG

CIMG7772.JPG

CIMG7773.JPG

CIMG7774.JPG

 こんな感じでした。

 駐車場で激しい雨が降ってきて、前が見えないので落ち着くまで待ってから帰りました。
 以上。夏休みの思い出。
posted by 桔梗 at 00:00| Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっここいつか行きたいと思ってた場所です。
碓氷峠ですよね。アプト式鉄道の。
この橋がカッコいいんですよね。
Posted by saiya24 at 2016年10月12日 12:37
そうです。
一応、国立公園内にあるようですが、道がなんせウネウネ。
そしていきなり大粒の雨が降ってきます。
そして駐車場から歩き、トンネルを延々と歩き……という道のりだそうです←車の中で寝てた。

雨の合間の曇り空なので、色を調節しましたが、紅葉とか(もう始まってるかな)キレイそうですよ。
ぜひ行ってみてください。
Posted by 桔梗 at 2016年10月17日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。