2016年11月08日

科学未来館に行ってきたぞ。

 ひっさびさに行ってきました、科学未来館。
 連休で混んでました。
 みんな車で来てパーキングで並ぶのね。いや、並んでも開かないと思うの。
 そして、いつの間にやらお台場に車屋さんやら出来てるよ。そういえばけっこう来てなかった。
 館内はちょこっとリニューアルしてました。

IMG_1923.JPG

IMG_1924.JPG

 H2Aロケットのエンジン。


IMG_1925.JPG

IMG_1926.JPG

 ペッパーくんとかそこらに結構いるけど、ASIMOはやっぱり人気。


IMG_1929.JPG

IMG_1930.JPG

IMG_1931.JPG

 ごろ寝スペースは疲れたお父さん、お母さんが寝転んで眠り、子どもたちは、
「DSやってるから見てきていいよ!」←。
 いや、もう何がなんだかカオス。
 何しに来たんだよ、というか、誰が主体で来たかったが如実に分かる家族構成で寝転んでおります。

 でも寝転んで見上げるこのジオ・コスモスがやはり好きです。
 ぼーっと見てると幸せになれる。
posted by 桔梗 at 19:54| Comment(0) | 日々是雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。