2017年01月06日

行ってきました

 でっかいど〜に行ってきましたよー。千歳は大雪でも四国より広いでっかいど〜は大丈夫な空港がたくさんあるのです。
 年末、なんとか相方が一人で風呂に入れるのを確認し、手首を捻ると痛いので、手首と肘のサポーターを買い求め、なんとか行きました。
 ちなみに骨は折れたまんまです。そんなに簡単にくっつきません。

 お陰で荷物持ちやら雪かきやらは腰痛コルセットの私が請け負う羽目に……。

空港

 雨の東京から〜(最高気温18度)。

デッカイドー

デッカイドー

 マイナス5.6度のでっかいど〜へ!!

 ちなみに無事に飛びましたが、飛行機の回送が送れて50分待ちでした。

デッカイドー

デッカイドー

 おら雪じゃー!!
 交通看板のとこまで雪が寄せられて道路の左右がまったく見えないぞー!! 歩行者も車も目視不可能。恐ろしや……。


 ちなみにコルセットで金属探知機鳴らしたのはわたしです。
「腰のあたりで反応があるんですが……」
「ああああああ、コルセット〜〜〜〜」
 ブーツは脱がされましたが、コルセットは外せとは言われませんでした。
posted by 桔梗 at 22:11| Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石にでっかいどーは凄い雪景色ですね。
昨年からそちらは早い降雪で大変だったようですが、、こちらでは想像できない量ですからね。

コルセット、、引っかかるんですね(笑)
流石に脱ぐのは勘弁ですよね、、、

Posted by saiya24 at 2017年01月10日 12:41
遅くなりました!
なんか忙しいぞ。
北海道はすごく広いので、千歳は雪が降るのが例年より早かったのと、大雪で大変でした。
他の空港は回送が遅れただけで運行出来てたんですよ。
北海道は電車移動が大変だし、便数が多いので千歳を選びがちですが、最寄りの空港を選ぶべしって感じです。
札幌は雪まつりのときに降るはずなんですよね。
千歳周りは数年前に痛い思いをしたので、もういいわー……。
千歳の国際コーナー狭いしねえ。でも雪で飛べないことは考慮に入れて旅行するもんですよ……。
台風の時期に沖縄に行くようなもんですから……。
Posted by 桔梗 at 2017年01月23日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。