2017年01月23日

さむいどー

 なんだか、師走並みに月日がすぎるのが早いですよ。
 うげ、もう月末。

デッカイドー

 鍵穴解氷剤なんて初めて見た。でも持ち歩きではなく、使わない間に結露で固まってしまったドアを開けるために使うものですね。

IMG_2118.JPG

 北海道人もよくわからないホンコン焼きそば。


デッカイドー

デッカイドー

 北海道のリサイクルショップには『水曜どうでしょう』のDVDコーナーが有る。

IMG_2114.JPG

 木刀は買い取りしてくれなくて、模造刀を買い取りしてくれる。
 そんで銘の付け方がちょー適当。

 今年は肘骨折の人の代わりに荷物を持ち、雪かきをし、大変でした。ヨメ。まさしくこき使われる。
 しかし、三世代UNOが白熱してしまい、親子・夫婦・祖父母孫間で醜い最下位争いが繰り広げられました。
 罰符とかめっちゃ厳しい。みんな一生懸命になりすぎて、ウノの時に、「ドローン!」とか、上がるときに「ロン」とか言ってる。
 アホだ。

デッカイドー

 にゃんこ先生は雪見酒を楽しみました。
written by 桔梗 at 16:19 | Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいかわらず面白そうなもの売ってますね。
見るだけでも楽しめますね。
買うには、、少々考えてしまいますが、、

今年も豪雪ですね、、、雪見酒いいですね!
Posted by saiya24 at 2017年01月25日 12:37
もう、なんか師走並みにわたわたしてます。
何してるんだろう……。
Posted by 桔梗 at 2017年02月01日 04:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。