2017年03月30日

川越に行ってきました。

 旅行というほどでもありませんが、川越に行ってきました。春なのに雪が降るかもというめっちゃ寒い日。雨も降ってるし、寒いのなんの。
 川越は古い城下町でした。道が細くてカクカク曲がっている(お城まで一直線ではなく敵の侵入を防ぐというか時間を稼ぐため)し、観光通りを車やバスが走るという、観光地特有の駐車場と安全面の両立が課題の、まあ、そういう意味ではよくある観光地。気をつけないと車に轢かれます(だって運転手さんよそ見しながら走ってるもん)。駐車場は市役所のをお借りしました。

 観光の前にデパートに用があったので、『丸広』という百貨店へ。ここのデパートが昨今見たことがないくらい老若男女で混んでいる。ここまで混んでいるデパートってなかなかないと思います。びっくりしました。
 しかも〜、屋上にお稲荷さん。

川越

 さらに〜、遊園地!!!

川越

 否が応でも期待に胸高まるぜ(笑)!

 そんなんで、今書く時間が取れないので続く。
written by 桔梗 at 11:56 | Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
川越は小江戸の観光地もあり町並みが素敵ですよね。
デパートの屋上のミニ遊園地。
まだあるんですね。最近は見かけなくなったので懐かしいです。
Posted by saiya24 at 2017年03月30日 12:37
お返事遅くなりすみません!
デパートの屋上遊園地、初めてみました!
移動動物園?というか動物ふれあいコーナーまであってびっくりしました!
Posted by 桔梗 at 2017年04月19日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。