2017年04月19日

川越2

 随分日が空いてしまった。
 この間何をしていたかというと、すごく忙しくしていました。
 なんで忙しかったか不明なくらいです。
 とりあえず病院はしごしたり、修理に出したり、身内が骨折したり(相方ではない)、家電買い換えたり、とにかく忙しくしていました。なんだったんだろう。まだ続きそう……。

 えーと、川越に行った日は3月なのに関東でも雪が降るかも!というくらい寒い日で、雨が降っていました。着物レンタルして歩く人の草履がすり減っていて、足袋が濡れそう!!!とそっちが気になる。
 とにかく寒かった。

川越

 有名な銀行。

 で、乾物屋さんが焼きおにぎりに、イワシか鰹節をたっぷりふりかける「ねこまんま」っていうのを売っていて、食べる。美味しかったけど、寒さが勝って写真撮り忘れる。
 駄菓子屋横丁は雨でしたが、ちょっとした四角い街区を回るくらいの大きさで、いもけんぴを買う。
 ねり飴を吹く(ガラス細工みたいに膨らます)のをやれたんだけど、雨で挫折。
 ここも写真撮り忘れる。
 とにかく寒かった。
 駄菓子屋さんで「酸っぱいレモンにご用心」という三つ入っていて、どれかが酸っぱいというガムを買って帰りのレンタカーで食べるも、私が酸っぱさに気が付かず、スルーされる。
 大沢住宅という有名な古民家を拝見する(一階がお店)。智頭町の石鳥谷住宅とかと並ぶ有名な古民家です。写真撮り忘れる。というか撮りにくい。

川越

 こういうのはなぜか写真を撮り忘れない。
 町の駐車場に何故か、ペンギンと緑のパンダの像が置いてあった。謎。

 そして帰りに市役所を見上げたら耐震ダンパーのせいで市役所が歪んで見える。

川越

 苦肉の策の耐震補強なんだけど、見てると錯視で酔いそう。

 とにかく寒かった。写真撮り忘れた! カメラごと忘れたと思っていたら、鞄の底から出てきた。
 今度は暖かい日に行きたいです。
 ちなみに銀行の通りはホコ天ではなく、路面バスまで通るので大変危ない。
 そして駐車場高い&渋滞ひどい。
 とにかくなんか寒さに負けていろいろやり残した訪問でした。終わり。
written by 桔梗 at 17:02 | Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
川越、懐かしいですが、もう少し回りみるといろいろ楽しい被写体がありますね。
久しぶりにコンデジ片手に行こうかしら。
Posted by saiya24 at 2017年04月20日 12:38
お返事遅くなりまして申し訳ありません!!

寒くて銀行前で挫折したので、再訪ならよいものがきっと見つかると思います。

https://twitter.com/kagaya_work/status/757555810507468800

最近KAGAYAさんのTwitter見て、この五万のコンデジ買ってしまいそうな私……。
MK2が出ているので、もっと値段はいきそうな……。
Posted by 桔梗 at 2017年05月18日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。