2017年07月06日

Google入力バーがおかしくなった

 未だにWindows7のマイPC。
 FireFoxを起動するとGoogle入力なのに、デスクトップだとIMEになってしまうということが起こりました。
 ツールバーの設定をいじっても直らない。
 『超メモ帳(Web式)@復活』さんのところに解決法がありました。
 これの、一番下の『ctfmon.exeを再起動させることで強制的にタスクバーに言語バーを表示させます。』でようやく直りました。

 普段どおりでない自分のPCって気持ち悪いよね。
 他人のPCいじるの基本的に嫌いです。
 公共・共有のなら初期状態で仕方ないんだけど、公共・共有のをかってにカスタマイズする人ってすげーなあと思う。自分勝手と言うか、後の人のことを考えない場合が多くて。
 で、放置でいなくなってゆく。
 ま、人間そんなものだろうけれど。
written by 桔梗 at 22:18 | Comment(0) | PC小ネタ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。