2017年03月18日

果たして祈りは海を超えるのか。

お守り

 浅草寺の合格お守りを買って、韓国の受験戦争に身を投じている知り合いのお子さんに送ってあげました。
 果たして韓国まで届くのか。近いからギリギリセーフということで。
 しかし、いかにも浅草寺な合格お守り。
 「学業成就」より合格お守りのが願いに一直線かなと思ったのですが、いかにもで狙い過ぎな気もします……。
written by 桔梗 at 12:28 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

年末の話をするよ

ブリキのおもちゃ屋さん

ブリキのおもちゃ屋さん

 年末に浅草橋を歩いていたらブリキのおもちゃ屋さんがあって、ショウウィンドウにこんなのが!!!
 お値段は三万円とお高いです。

IMG_2153.JPG

 そんで書き初め用紙は地方によって全く大きさが違うことを知る。
 1013×273
 830×215
 1000×240
 682×173(単位は全てミリ)
 知らなかったよ……。

 そして、Yahoo!ショッピングで、アクセサリーパーツくらいしか買ってないのに、オススメしてくるものが最近すごい。

謎のおすすめ

謎のおすすめ

 法螺貝買って合戦ごっこでもしろというのか。
 水晶買って地鎮祭をしろというのか。
 わたしをどうしたいのだ、Yahoo!。
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

鬼のパンツは良いパンツ。

レジン

 しまむらに新しい毛布を買いに行ったら、なぜか、こんなものが売っておった。リバイバルして流行ってるの?????


レジン

 帰りにビレバン寄ったら、こんな生物が存在していた。
 熊本に住むスライムはこうなってしまうらしい。


レジン

 しゅうかつは大事。
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

それなりに悪いと思ってる。

IMG_1979.JPG

 怪獣謝罪会見ガチャを発見。
 それなりに悪いと思ってるみたいです。
 でも、開き直っているのもいて、罪状的に謝罪会見では許されないようなのも……。
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

顔面崩壊

IMG_1982.JPG

IMG_1980.JPG

 このジバニャンマンと、トムにゃんマンはどうかと思うのよ。
 日本は造形が命。
written by 桔梗 at 02:09 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

暗黒物質

暗黒物質

 どんな味だべ。何入ってんだべした。
written by 桔梗 at 11:45 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

哀れ今年の秋もいぬめり

あわれ

 落ちてた。砕けてた。哀れなりけり。
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

ダンジョンには潜らないので、スライムは食べない。

ロッテ Fit's<メタルスライム味> 12枚×10個
ロッテ Fit's<メタルスライム味> 12枚×10個
ロッテ Fit's<スライム味> 12枚×10個
ロッテ Fit's<スライム味> 12枚×10個


 『スーっとライムミント味&メタル食感』と、『スっぱいライム味&スライム食感』だそうです。ネタで買って他人に押し付けました。

 ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

 『ダンジョン飯』買って読んでスライム食べてたけど、わたしはダンジョンに潜る予定はないので、スライムを味わう予定もありません。ハイ。
 ちなみに『ダンジョン飯』はダンジョンに出てくる魔物? を調理して『美味しい食事』をしてエネルギーを補給しながら仲間を助けに行く、毛沢東も真っ青の現地調達主義を地で行くグルメ本です(多分)。

 ちなみにあげた人には「包み紙にたまにはぐれメタルがいるんだよ!」と喜ばれました。銀の紙に目と口が書いてあるだけなのですが、口の色がたまに違うのが混じっているらしいです。知らんがな。
written by 桔梗 at 00:42 | Comment(4) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

フリスク

 旅行のお供にフリスク探したらコレ↓しかスーパーになかった。
 フリスク新しくなったのかなー、フリスクケースとかあるのに、縦開きでどーすんだべ? とかいろいろ思いつつ、ドライブ中に開けた。

クラシエフーズ フリスクNOWミンツ スノーミント 18g×8個
クラシエフーズ フリスクNOWミンツ スノーミント 18g×8個


「正露丸糖衣Aみたいだ」by相方



 なんかコーティングされてツルッとしてて、今までジャンキーのようにボリボリ食べるのが好きだったのに、イメージと違いました。
 高いし、普通のフリスクのがいいと思いました。
written by 桔梗 at 15:10 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

カップそうめん

そうめん???

 水筒でめんつゆ、氷。そうめん係、器係、ってお昼にみんなでそうめんやってたバカな時代の終わりが悲しい。
written by 桔梗 at 19:26 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする