2015年12月28日

ザク

ザク

 東京駅一番街のガンダムカフェの前を通りかかったので、メニューをパシャッと。
 テーブル席3席くらいの小さな店でした。
posted by 桔梗 at 00:00| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

エビ

キラキラ

 軽トラで運ばれる、エビ。
posted by 桔梗 at 00:00| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

目玉のオヤジ

目玉

 目玉のお父さんランプ。
 非売品でした……。
posted by 桔梗 at 23:54| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

鳥獣戯画で遊ぶ

IMG_0677.PNG

 鳥獣戯画作成キットなるサイトがありまして。
 遊びました……。
 何がしたかったかは不明。
 ふくろうとキツネがいいなあと思ったのでやったのですが……。

 『国宝でお絵描きしよう!いろいろカオスすぎる「鳥獣戯画制作キット」(画像18枚)』とか、『日本人に与えてはいけなかった! 「鳥獣戯画制作キット」でTwitterに鳥獣旋風が吹き荒れる』とか、皆さん発想力豊かで面白いです……。

 
posted by 桔梗 at 16:17| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

近所の立ち入り禁止看板

河童

 なんで、河童?
 河童が出るような土地でもないのに。

 工事の人の趣味なんだろうか?
 河童。
posted by 桔梗 at 00:27| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

Google・カー

ハナミズキ

 グーグルカーも給油する。
 撮影してない時は黒の覆面らしい……。
posted by 桔梗 at 19:56| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

クリスマスですね。

 もう、街はクリスマス商戦なのですね。
 ですが、ジェムを貼る場合には、色々気をつけたほうがいいと思います。

クリスマスト?

 ……突っ込みどころ満載。
posted by 桔梗 at 16:05| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

お前はもう死んでいる

お前はもう死んでいる

 区の広報誌、花火大会のイラスト。

 はーずかしー。67万人に大恥を晒したね!

 誰書いたんだか知らんが、はーずかしー。

 ちなみに、以前、鳥取県の観光パンフのモデルさんが左前だったことがある。良い出来のパンフだけにひっじょーに残念でした。
posted by 桔梗 at 00:00| Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

大ネタ

ヤバイ

 やばい。ヤバすぎる。
 ちなみにフリーズしてた。
 このATMに限らずみんなそうなのか?
posted by 桔梗 at 16:43| Comment(4) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

最近の妖怪は強い。

強いなめこ

 なめこ栽培DXに新しく追加された妖怪。
 すでになめこじゃありませんが、「皿を数えて泣く時代は終わったのよ」に素晴らしいと思いました。
 そんなんで、なめこも栽培しながら文字起こし。
posted by 桔梗 at 12:52| Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする