2014年07月07日

どんなアダルト品だよ

 頼まれてポケモンのプラモデルを調べていた。ポケモンセンターとかで買うより、ネットのが全然安いのね。
 で、Amazonさんをみていたら……。

pokepura.png

 どういうアダルト品でしょう……???

 警告が出ましたが、18歳以上なのでクリックしてみましたら、普通のポケモンでした。
 うーん?????
written by 桔梗 at 21:05 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

Chrome

 IEとChromeでしか開かんサイトにアクセスしてしまい(マックユーザーのSafariはいいのかよっ)、Firefoxユーザーとしては怒り心頭。IEをアップデートする気すらないので、Chromeを入れました。基本Firefoxしか使いませんが。
 そして、この『クローム』ですが、何度訂正しても相方が『チャーレム』という。

 チャーレム

 ↑これがチャーレム。

 ヨガとかはっけいとか瞑想とかかますぞ。
 
written by 桔梗 at 15:09 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

Here is Japan.

海苔巻き?

 近所(日本)のスーパーの海苔巻きコーナーにて。
 間に刺さっているのはウインナーと鶏の唐揚げ。もしくは、唐揚げと焼売。
 一本102円也。
 なんていうか……。斬新ですね。『巻串』という名前だそうです。
written by 桔梗 at 22:05 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

医療週間

カエルの使い方

 耳鼻科にて。
 カエルちゃんの目というか耳? を切って、子どもはここから鼻に当てて吸入します。
 よく考えるなあ……。

 しかし、ここは子ども相手の場合、採血の時に目隠ししてくれたり、異様なまでに抑えつけてくれたりで(危ないのはわかるけれどさ)、子どもが泣きわめく泣きわめく。
 目隠ししたら余計怖いじゃんか。
 看護師軍団を小児科に研修に行かせたい。
written by 桔梗 at 19:05 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

皆の視線を背中に釘付け!

視力検査モチーフ柄リュック(デイバッグ リュックサック)
視力検査モチーフ柄リュック(デイバッグ リュックサック)


 目の悪いワタクシはきっと何も見なかったことにして通りすぎるであろう。
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ぶらーぶらー

 さて、お店をウインドウショッピングするにも体力消耗する今日このごろ。
 でも、通院後の気分転換を兼ねてぶらついてきたら、なんと、こんなものが!!

[パワートゥジアニマル] POWER TO THE ANIMAL 伸びーるリスパスケース付き丸太リュック
[パワートゥジアニマル] POWER TO THE ANIMAL 伸びーるリスパスケース付き丸太リュック

 ポケットからリスのパスケースがちょこんと顔を出す、丸太型のリュックです。
 使い勝手は悪そうですが、この一発ギャグ感がたまらん。
written by 桔梗 at 15:54 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

ガリガリくんの行方

ガリガリくん

ガリガリくんはどこへ行こうとしているの?
written by 桔梗 at 10:48 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

ジンベイザメに……

ジンベイザメ ジンベイザメ

 アシを食われた〜!!!!

 という可愛らしい靴下です。

「そういうバカな靴下どこで買ってくんの?」

 相方が言ってましたが、これは315円ショップ(もうすぐ324円ショップになるのね)にて購入しました。
 ちなみに、くまモン靴下は「しま○ら」です。
 くまモン靴下なんか履いてんの? と思ったそこのアナタ!!
 履くんだよ〜。幸せは細部に宿る。
 それだけで気持よく過ごせるなら、良いではないですか。
 別に会社や葬式や結婚式に履いていくわけじゃない。
 うん。一発ギャグとして申し分ない。
written by 桔梗 at 19:19 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

果たして、君はこれを飲むことが出来るか

バジルシードドリンク

 バジルシードドリンクというそうです。
 ……。食感は想像がつきます。
 でも、ニホンジン、見た目大事ね。
written by 桔梗 at 14:48 | Comment(4) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

着ぐるみは視界不良

写真

 某ショッピングセンターに行ったところ、反対側を真っ赤な○ーバくんと、なんかの着ぐるみが!!!
 一人の誘導員が着いて、以下よくわからん着ぐるみを四体ぐらい誘導している。
 真っ直ぐに行ってから、そのまま奥に曲がって関係者のバックヤードに入っていく模様。
 前の数体を誘導して、後ろが放置された結果、そのまま真っすぐ行って開いた扉に激突(笑)。

 慌てて気がついて戻ってくる誘導員と、方向転換する着ぐるみ。
 面白かったので写真撮ってしまった。
 着ぐるみはきちんと誘導してあげましょう。
written by 桔梗 at 18:27 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする