2014年02月21日

県民手帳

県民手帳

 各県の県民手帳が売ってました……。
 別にいらんかな……。
 どう役に立つんだかは、いまいち分からなかった……。
 売れてるのかな……???

 ちなみに、カレンダーとか載ってる普通の手帳に各県の地図とか記載された、普通の手帳よ? 警察手帳のように、身分証明とかに使うものではなかったよ。
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

うさぎカフェ

うさぎカフェ

 小学生の頃、近所に来た動物ふれあいコーナーで抱っこしていたうさぎに〇〇を引っ掛けられて以来、ふれあいコーナーは苦手である。
 っていうか、近所の無料動物ふれあいコーナーじゃダメなのか?
 カフェじゃないとダメなのか?
written by 桔梗 at 18:08 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

三人乗り人力車

人力車

 遠ざかってゆく、三人乗り人力車。
 見難いけれど、びっくりした。アタマが横に3つ並んでいた。
 引く人大変だろうな……。
written by 桔梗 at 14:30 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

生鮨

image/2014-01-14T13:36:11-1.jpg

 生だったら、炊かれていないと思うのよ。←突っ込みどころが違う。
written by 桔梗 at 17:08 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

これがあの有名な!!

ネタ

ネタ

 漫画家セットが売ってました。
 笑った……。
 いや、違うか。
 今、デジタルで描くのと手書きするのとどう違ってどちらがいいんでしょうね?
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

あけましたー。

雪

 しばらく、お留守にしてましたー。
 あけましておめでとうございます。
 本年は愚痴日記にならないように、自分を大切にすることを再確認し、再出発したいと思っております。
 皆さまの今年一年のご多幸をお祈りしております。

 新年一発目は小ネタ。
 あいだをとって、中辛。
 ドアラはいい味だと思うの。

written by 桔梗 at 00:35 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

だ〜か〜ら〜

いらんて

 要らんて!!
 こんなコラボは要らんて!!
 部屋がガムとかの香料でぷーんとするのも嫌なのに、これは要らんて!!

 そういえば、相方が単身赴任から帰ってきて、洗濯にボー○ドを使っていたらしいのですが、すごーく匂いが残るのね。
 匂いに敏感な人はコレは確かに具合が悪くなるよ……。

いらんて

 ちなみにこっちはくまもとアピールだから許す。決してくまモン好きだからじゃないよ?
 え? くまモン? 年甲斐もなく大好きだモーン。
written by 桔梗 at 17:57 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

食べたくはない。

写真

 コーンポタージュの次はクレ○おばさんのシチューです。
 食べたくないって。

   *'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・

「もう、どうにでもな〜れ〜」というのがツイッターで回ってきてツボだったので、載せておきましょう。
written by 桔梗 at 12:13 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ケロロ桶

洗面器.jpg

 ツイッター上で? 発生したケロロ軍曹とケロリン桶のコラボ作品。
 nissenさんで購入しました。
 普通に使えば30年くらいは保つそうで、一生モンになってしまいそうです。

『胃酸程度では問題ありません☆』のケロリン桶さんのたくましいお言葉に惚れて注文。ケロリン桶も買いたいです。そして風邪の時はケロロにオエっとしケロリンで頭を冷やしの同衾生活や、お風呂でムフフな生活を送ります(笑)。

 とりあえず、おえっとしてみました。
 ゴリラが大きすぎて桶には入らなかったため……。
written by 桔梗 at 13:26 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

お部屋でこのかほり

食いもん

 お部屋でこのかほりは要らないと思うの。
 個人的に。
written by 桔梗 at 19:16 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする