2010年02月08日

FTPソフト

 FTP、色々あって、ぐるりと巡ってもとのところに戻って来ました。

 フリーでパスワード強化版を公開されている方がいらしゃって、そちらのお世話になることに。

 インターネットの世界は99%の善意と1%の悪意で成り立っていると、本当にしみじみ思う今日この頃。

 そしてご迷惑・ご面倒をおかけした「トラブル雑記帳」のaceprojectさまには大感謝を。
written by 桔梗 at 12:39 | Comment(0) | PC小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ウィルスセキュリティー

 ウィルスセキュリティーソフトの乗換えを決行。
 
 決行って程でもないんだけれど、

「今のウィルスセキュリティーってパソコンにがっちり根付いているはずだから、パソコンが不調になるかも」

 って脅されていたのよね。

 でも、家パソになったのに会社のソフトにいつまでも頼っているわけにもいかないでしょ。

 それにせっかく買ったのはなんのためだ!!

 今のところは順調です。

 ガンブラーが憎い!

 そして

「ガンブラーがさー」

 って話をしていたら、

「ガンプラはガンダムでしょ!」

 乗り合わせた子どもの突っ込みが。

 そんなキミが大好きだ!!
written by 桔梗 at 04:01 | Comment(4) | PC小ネタ | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

FTP

ようやくパソコンにFTPソフトを入れたら、ガンブラーの攻撃対象に思いっきりなっており、一日で泣く泣くアンインストール。

切ない!

このウィルスを作った奴が憎い!

それにしても、いつもお世話になっているサイトにインストールしたって書いて良かった……。

代替ソフトまで紹介して頂きました。

しかしガンブラー……。

憎い!
written by 桔梗 at 10:57 | Comment(0) | PC小ネタ | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

バグス

 Fire Fox 導入して、Fire bugも入れたんですが。

マークが名前の通り、『ゴ』なんだよ〜(泣)。
 右下に居続ける『ゴ』。

秘孔を突かれそうだ。

北海道には『ゴ』がいないので、北海道人は基本的に『ゴ』が嫌いです。
いや好きな人いないと思うけれども。
最近は北海道にも輸入木材とかについてだいぶ侵入しているみたいです。

『ゴ』は人間の思考を読む能力があると思う。
だって、行ったらヤダと思う方向に行く。

黒光りするし飛ぶという点で『ゴ』もカブト虫もわたしにとっちゃあ同じような存在だ。
あ〜考えるのも嫌!
written by 桔梗 at 21:57 | Comment(0) | PC小ネタ | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

IE〜(怒)

IEに腹が立って立ってしょうがなく、ようやくFire Foxを導入。

見え方が全然違う……ガッカリ。

これまでチマチマチマチマチマチマ!! デザイン変更してたのはなんなのよ!!

IEのバカ!!

しばらく慣れないけれど、FireFoxを使いこなすつもりで頑張ります。
written by 桔梗 at 16:52 | Comment(0) | PC小ネタ | 更新情報をチェックする