2015年09月15日

孔雀サボテン

 過去ブログを辿らないと記憶が蘇らない。
 我が家のクジャクサボテンは2012年の秋に買ったのね。
 それが! 初めて! 蕾をつけました!!
 じゃーん。
 三年越しの蕾!

IMG_0935.JPG

 まだ咲くかわかんない……(弱気)。
written by 桔梗 at 20:54 | Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

久々にベランダー

クレマチス

 枯れたと思ってもまたきちんと出てくるクレマチス。
 年に三回くらい楽しめるかな。
 980円で買ったとは思えないほど立派になってきました。
written by 桔梗 at 02:32 | Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

クレマチス

クレマチス

 今年もクレマチスが綺麗に咲きました。
 枯れた……と思っても節目から季節になると必ず芽を出すんですね。
 大きめのプランターに移したので、季節終わりに格安で買ってきたのがいつの間にか高価なクレマチスに(笑)。
 普通の彗星二号とかいう種類ですが、どっちにしろ、この色が好きだなー。

 冬に雪が降ったりしたせいか、クジャクサボテンが一鉢変色してまして、あとは、再び芽を出したオシロイバナと、今年は野菜やってませんね。朝顔もやってないな……。種はあるのに。

 喉の痛みが引いて熱が下がったら、ベランダー事情を再び考えましょうかね。
written by 桔梗 at 22:08 | Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

月下美人

 ツイッターやらで、月下美人が咲いたよ! と素晴らしい写真を皆さんに見せて頂きましたが、我が家の月下美人(クジャクサボテン)はまだまだ花が咲くまでにはいたりません。

月下美人

月下美人

 でも、大きくはなってきたよー!! ほら伸びてる葉っぱはみずみずしくて、きれいでしょ。

 月下美人

 で、AYURAの「月光香」オードムーン(ナチュラルスプレー)で、月下美人の匂いを想像しつつ、花が咲く日を待ちます。
written by 桔梗 at 16:41 | Comment(2) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

アサガオ2

 今度は紫が咲きました。
written by 桔梗 at 09:08 | Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

朝顔

アサガオ

 今年初の朝顔が咲きました。
 ピンク色でした。
written by 桔梗 at 14:22 | Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

朝顔

アサガオ

アサガオ

 種を頂いたので、今年も朝顔を植えてみました。
 今年は夏咲きますように……。
written by 桔梗 at 11:06 | Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

トマトの枝

孵化

孵化

 トマトの枝に何かが卵を産み付けていたから枯れても取っておいたら、なんと! 中から小さなカマキリがうじゃうじゃと!!
 四階までよく産み付けに来たもんだ。
 で、子どもたちよ、君等はこれからどこに行くんだね?
 わたしはそこまでは関知しないぞよ。
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

咲いた咲いた

春

 クレマチスの花が再び咲きました!
 嬉しいな!

春

 ハナミズキの木も再び色づく季節です。
 あー、一年経ったんだな……。
written by 桔梗 at 15:33 | Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

春のベランダ

ベランダ

 鉄仙の彗星二号の蕾が膨らんできました。

ベランダ

 もみじも再び青々と。

ベランダ

 デコポンも新芽が出ました。

 今年も無節操なベランダです。
written by 桔梗 at 21:08 | Comment(2) | ベランダー | 更新情報をチェックする