2011年11月27日

冬、だと思います

アサガオ

 まだ頑張ってます。
 ベランダにホウ酸団子設置したら、我が家でGが息絶えるようになりました。
 巣まで帰ってその死骸やフンを食ったGも死ぬんじゃないのかい!

 嬉しいような悲しいような、とりあえず、Gは嫌いです。
posted by 桔梗 at 21:14| Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

咲き誇る

朝顔

 朝顔は晩秋の花でしたか……???

 とりあえず、引っこ抜かずに放置しておいて良かったです。
 でも、涼やかなブルーを選んだので寒々しいです。
posted by 桔梗 at 09:32| Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

眼力

カマキリ

 「やんのかオラ」

 蟷螂の眼力はなかなか強力。
 ちなみに夕方洗濯物にくっついて部屋に入ってきたらしく、夜中に壁に張り付いているところを発見され、逃がすのに苦労した。
posted by 桔梗 at 09:57| Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

まだまだこれから

朝顔

朝顔

 咲き誇るつもりらしいです……。
 今日、めっちゃ寒いんだけど……。
posted by 桔梗 at 13:53| Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

咲きました。

朝顔

 これから続々咲くようです。
 今、何月だっけ……????
posted by 桔梗 at 09:58| Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

今更ですが

朝顔

 台風でダメになった葉っぱをせっせと取り、枯れるまでは放置しよ!っと思っていたら、今頃つぼみがもりもりついてきました。
 ……今から咲く気か……?

朝顔
posted by 桔梗 at 08:40| Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

このように

 洗濯物すら

 洗濯物にすら巻き付くようになった元気な朝顔。

 でもお花は咲かない……。

 悲しいけれど、枯れるまでは育てるのが主義なので、最後まで付き合う。
posted by 桔梗 at 12:00| Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

こんな状態

グルグル

 朝顔はこんな状態なのに、花が咲かなくってけっこうガッカリしています。
 種の袋を見ると、「花が咲くことを保証は出来ない」と書いてあるから、咲かないこともあるのかしら?
 トマトの分ももこもこ茂っているのに、寂しい限り。



 桔梗

 なのに、桔梗を買ってしまった。
 これはお店で売ってた状態。
 薄いピンクもあったけれど、やっぱり桔梗色は青だよね!
posted by 桔梗 at 10:18| Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

朝顔に……

やっぱりな〜

 朝顔に 物干し取られて ぐーるぐる
 トマトも いろいろ ぐーるぐる

 ってなわけで予定調和ですね。
 うんうん(涙)。
posted by 桔梗 at 07:52| Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

やりたい放題

ルール無用

 絡まるところがなくなって、やりたい放題になってきました。
 水遣り追いつきません。
 どーしよっかなー。
 そして思ったより全然花が咲かなくてつまんないよー(笑)。

 見事に洗濯物を干す場所が足りないよー。
 カーテンなんか洗ってそのままつけてやった。
 自然風で乾け……。
posted by 桔梗 at 16:50| Comment(0) | ベランダー | 更新情報をチェックする