2015年05月05日

久々にスカイツリーに。

 開業以来のスカイツリーに行きました。
 目的は中に入っている盛岡冷麺屋さん。

スカイツリー

 下から見上げました。

スカイツリー

 上から見てたら、ピラミッド作ってスカイツリーと記念撮影してました(笑)。

スカイツリー

 これ、スカイツリーのてっぺんにある避雷針(同スケール)だそうです。

スカイツリー

 スカイツリーの中にある、武蔵丸親方の手の形。
 わたしの手は男並みの大きさですが、スッカスカ。

スカイツリー

 そして下から見上げた、立て爪スカイツリー。

 すご〜く混んでたので、冷麺食べたら(それだけでずいぶん並びました)、他は空いている墨田区の案内を観光して帰ってきました。
 美味しかったけど、並び疲れ……。
written by 桔梗 at 23:53 | Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

イリュージョン

小ネタ

 こんなことも起こる、スカイツリー。
written by 桔梗 at 17:14 | Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

スカイツリーに昇ってきました その3

 まあ、混んでるし、夜景も見られたので、上には行かずに降りることにしました。
 昇る時は感じませんでしたが、降りる時はちょっと気持ちが悪かったエレベーター……。高度差による気圧変化もあるしね。
 お腹も空いてきた。

blue2.jpg

 ライトアップは心意気の「粋」。

 ソラマチは普通の商業施設のようで洋服屋とか入っているみたいなのでスルー。
 四階から階段を下りて行くと、ソラマチ広場のモニュメントが写真を撮るポイントになっているらしく、列が出来ていました。

tatedume3.jpg

 これくらいの列は並んでみようかね。

tatedume1.jpg

tatedume2.jpg

 スカイツリーが三本のタテヅメで支えられている宝石のように見えるようです。
 色々考えるねぇ。

blue3.jpg

 そんなわけで、スカイツリーに別れを告げ、家路へと向かったのでした。

 終わり?


オマケ
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(4) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

スカイツリーに昇ってきました その2

yakei.jpg

 日が暮れてきたので、夜景モードで撮影。

yakei2.jpg

yakei3.jpg

 こうやってみると、節電してるんだかしてないんだか。
 きらきらの夜景は綺麗でした。
 東京は本当に明るいんだなあ……。

under.jpg

 ガラス張りの床があって、340メートル下が見えます。
 高すぎて怖くなかったです。
 ちなみに隣で子どもがバンバン跳ねてました。突き破る気かい……?

 続く。
written by 桔梗 at 14:26 | Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

スカイツリーに昇ってきました その1

 スカイツリーに行って来ました。
 団体客とあとは修学旅行生もいましたね。
 個人予約は少なかったようです。
 かく言うワタクシめも団体ご招待客の間に紛れ込ませて頂いたのでした。

skytree1.jpg

 この写真は四階団体待ち合わせ場所から撮った図。

 エレベーターで四階から350メートルの展望デッキにウィーンとあがります。速いしすごく静か。
 あの内臓が置いてきぼりになる感覚もほとんどありません。

tokyotower.jpg

 東京タワー(333メートル)より高いところにいます。

tobuspacia.jpg

 下には東武スペーシアが停車しているのが見えます。

 お天気は曇り。
 予約は6時だったので、夜景を見れたらいいなあと思いましたが、デッキに座る場所がほとんどありません。

rinkai.jpg

rinkai2.jpg

 だんだん暮れてゆく葛西臨海公園の観覧車。

スカイツリーだっ2

 小腹が空いたので、アイスを食べます。
 ちなみに400円也。コーヒーも400円なので、アイスにしてみました。
 立ったまま食べます。座りたいです……。

 さらに上へと行く展望回廊(450メートル)は別料金で大人おひとり1000円かかります。
 しかーし30分待ちとな。
 どーしよっかなーと思っている間にだいぶ日も暮れてきました。

 続く。
written by 桔梗 at 10:35 | Comment(0) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

まあ何があるわけでもない

スカイツリー

 公開になったスカイツリー。
 オジサン、頭だけ写っててごめんね……。

 あ、そうだ。
 スカイツリー、何の因果か東京タワーよりも早く行けそうです。
 行ったらレポート書きます←????
written by 桔梗 at 14:00 | Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

完成!

スカイツリー完成

 スカイツリー完成です。
 展望台に昇れる日はいつの日やら。←料金馬鹿高いよ……。

 その前に東京タワーに行ってこようかな。
written by 桔梗 at 18:21 | Comment(4) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

真下

skytree2.jpg

 真下からのスカイツリーも見てきました。

スカイツリー
written by 桔梗 at 20:26 | Comment(0) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

変わり映えなし

変わり映えなし

 もう変わり映え無いですね。
 緑のカバーもだいぶ外されていました。

変わり映えなし


 個人的にクリスマスケーキも予約しちゃったし、あとは年賀状であがくだけです。
 ゴミの年末年始の収集日も張り出されちゃったし、ああ。現実が押し迫ってくる。

 とかいいつつ、きちんと布ものは着々と洗い進めている。
written by 桔梗 at 12:54 | Comment(0) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

クレーンは見えなかったです。

写真

 今日のスカイツリー。

写真

 それよりビールビルの掃除が気になった。
 ……大変だなあ。
written by 桔梗 at 12:36 | Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする