2011年10月30日

細い月とスカイツリー

夕暮れ

 高速から撮ってみました。
 デジカメの「夕暮れを撮る」モードで。
 細いお月様がスカイツリーの上に来ているときに撮りたかったんだけれど、ノタノタしてたので、通り過ぎた(笑)。
 もちろん運転はわたしではありません。
posted by 桔梗 at 17:57| Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

下ろしてるよー。

スカイツリー

 晴れた空。
 クレーンは二台。

スカイツリー

 そして資材を下してるよー。
 見えるー???
 3つほど空中に浮いているものが……。

 携帯からだと難しいな……。
posted by 桔梗 at 15:51| Comment(0) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

クレーン二台

 相変わらず、クレーンを小さくする作業をしているようです。
 展望台の予約も始まったようですが、行く気はまだない!!
 つーか高い!
(それより東京タワーだ!)

スカイツリー

スカイツリー
posted by 桔梗 at 17:55| Comment(0) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

クレーン二台

クレーン二台

 今日はクレーンが二台でしたよ!

クレーン二台

 あんまり意味ないけれどさ……。
posted by 桔梗 at 19:26| Comment(0) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ビールビルの掃除

ビル掃除

 クレーンが動いて、下まで垂らしてました。
 それより、ビールのビルの掃除かなにかをやってたらしく、そっちのクレーンも動いてました。そっちのが珍しかったのですが、撤収中でした……orz。

 今日はチャリに乗ったお相撲さんも見かけて、そういえば、両国も相撲部屋も近いなあと思ったことでした。
posted by 桔梗 at 17:10| Comment(0) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風の雲とスカイツリー

スカイツリー

 よく見ると緑のカバーがまだ少しかかっていました。
 台風の雨がちらつく中撮ってみました。

 だから、スカイツリー撮ってるからって人力車には乗らないんだってば……。
posted by 桔梗 at 16:01| Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

クレーンはまだありました。

ツリー

 クレーンはありました。
 小さいのが資材を下してましたよ。

 スカイツリーよりかは先に東京タワーに登ろう。
 そう決心しているのは、きっとわたしだけじゃないんだろうな……。 
posted by 桔梗 at 10:20| Comment(6) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

そろそろ終わりかな。

スカイツリー

 昨今のいきなりの雨は夏らしくていいと言えばいいが、びっくりします。

 ゲリラ雷雨じゃなくなったのは、みんなの節電の努力の結果かもしれない……。
 皆、ありがとう!

 でもスカイツリーはそろそろ観測してつまんないです……。
posted by 桔梗 at 14:18| Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

今日はちょっと見えた

スカイツリー

 小さなクレーンが頑張っていました。
 そろそろ観測してもつまらんなあ。

 何か別の観測対象を見つけなければ。
posted by 桔梗 at 08:42| Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

べったり

スカイツリー

 もう携帯カメラじゃクレーンが映っているのが分りにくいなあ。

skytree.jpg

 小さくしたけど、いいカメラで撮ってみましたよ。どーですかね?
posted by 桔梗 at 18:02| Comment(4) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする