2011年06月23日

だんだんちっさくなっていくー

雨曇りのスカイツリー

 クレーンがかなり小さくなったスカイツリーなのでありました。
 いい加減、観光客と間違えて人力車に誘うのはよしてくれ。
posted by 桔梗 at 12:57| Comment(0) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

観測日記

スカイツリー

 クレーンはホントに小さくなっていきます。
 しかし展望台、一番上まで大人3000円って高すぎない???
 三歳以上800円も高すぎない???

スカイツリー

 よーく見ると下まで紐が垂れてますよ。
 それも珍しいので撮ってみた。
 見えない……かな?
posted by 桔梗 at 00:00| Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

だんだん小さくなっていく

 だんだん小さくなっていく、スカイツリーのクレーン。

 完成近いってこういうことですね〜。

クレーン小さい
posted by 桔梗 at 13:01| Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

スカイツリーは高いねえ。

煙るスカイツリー

 そんなわけですぐ天に隠れてしまうスカイツリーなのでした。

 
posted by 桔梗 at 09:46| Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

クレーン動いてた

 クレーンが動いてました。

 細くなってるあたりはグリーンのカバーがかかっていました。

スカイツリー
posted by 桔梗 at 13:40| Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

クレーンが内向き

スカイツリー

 内向きクレーンも珍しいですよね。

 ちょっと花曇り。

 そして、浅草は新大学生?らしきおのぼりさんでいっぱい。

 外国人は激減しましたね。

posted by 桔梗 at 13:36| Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

高くはならない

skytree

 もう高くはならない。
 今度は足元を見て、地道に成長していこうね。


posted by 桔梗 at 13:12| Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

一応観測

観測

 クレーンは止まっているように見えました。
 浅草は閑散としていました。
 浅草寺で一心にお参りしてきました。

 http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

 東北地震で1クリックで1円募金できます。
 これもよろしくお願いします。

 がんばっているNPO/NGOを応援するThink the Earth基金

 NGOのどこに寄付していいかわからない方、Think the Earthがまとめて受け付けて分配してくれます。収支も透明性をもって、全額公表してくれます。
 昨日も今日も、現地に向かってトラックが出発しました。
 よろしくお願いします。

 それと、不要不急のガソリンの買い占めはやめて下さい。
 道路会社にガソリンが回らず、道路工事が出来ません。
 被災地までの道が直りません。
 道路工事関係者からのお願いです。
posted by 桔梗 at 19:40| Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

観測観測

skytree

 高くなってきましたなあ。
posted by 桔梗 at 00:00| Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

今日は曇り空

曇りのスカイツリー

 今日は曇り空でした。
 そういえば、大雪の日、くっついた雪が凍って固まって落ちてきて怪我しないように、厳戒態勢が敷かれたらしいが、その辺、設計は何か考えてあるのだろうか。
 っていうか、それにぶつかったら責任問題とか発生するのだろうか。
 不運……の一言で片づけられそうな気もしないでもない。笑いもとれそうだし。

梅

 この前の梅は満開でした。
 春が近いのはうれしいですね。
posted by 桔梗 at 12:40| Comment(2) | スカイツリー観察記録 | 更新情報をチェックする