2012年05月18日

悲しいお知らせ

 金魚すくいですくってきた金魚、九匹全てお亡くなりになってしましました。
 金魚がいなくなった途端……。

ナマモノ

 ドジョウが出てきた。
 合計三匹いる模様。←

ナマモノ

 ザリガニは元気です。
 ハサミが同じ大きさだから、雌らしいですね。
 コケが生えてます。
 脱皮しないのかな??
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(2) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

ザリザリ

ザリ

 100均で売っているザリガニのエサしかあげてなかったら、どうも何かが足りないらしく、赤みが足りません。
 そして、コケも生えています。
 雪の降る日も爆弾低気圧の日も、外で頑張りました。

 君の今後をどのようにしたらいいものか悩み中です。
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(2) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

白い金魚よ。

金魚

 夏にすくってきた金魚、総勢9匹いたはずなのに、いつの間にか一匹です。
 とほほほほ。
 そして、一匹だけ異様にデカくなってきているのは気のせいではないはず。

 ドジョウは普段隠れているので、今はなん匹か想像もつきません←。

 今年の冬は外にザリガニを放置しておいたらザリガニにコケが生えました。
 寒いと脱皮はしない模様です。

 そして先日の暴風雨でなでしこはダメになった模様……。
 もうちょっと様子見て、新しいひまわりか何か植えようかな……。
written by 桔梗 at 09:50 | Comment(0) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

順調に生育2

 カブトムシ虫の幼虫の土が糞だらけになったので、土を入れ替えました。
 で、ちょっとその間にお引っ越しをしていてもらい、埋め戻すのは面倒(←オイ)なので、自力で戻れ! と土の上に並べて放置してみました。

 その画像。
 見たくない方は見ないでね!

続きを読む
written by 桔梗 at 07:19 | Comment(2) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

順調に生育。

とりあえず一匹

 はたしてなん匹いるのやら?

 ……怖いよー(涙)。
written by 桔梗 at 12:16 | Comment(0) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

繁殖成功

繁殖

 どうやらカブトムシの繁殖に成功した模様。
 とりあえず、2名様ご予約済、だよね?????
written by 桔梗 at 21:40 | Comment(0) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ひと夏

ナマモノ

 すくって来た金魚さんは九匹全て元気です。
 四匹くらい(隠れているから何匹か良く分からない)のどじょうと争うようにエサ食べてます。

 ただ、ひと夏の命のカブトムシ・ペアはお亡くなりになりました。合掌。

 卵を産んでたら差し上げますので、お心当たりのある方はお楽しみに…。
written by 桔梗 at 13:35 | Comment(0) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

羽化

羽化

 夜の帰り道で、
「羽化してたからさー」
で、連れてこられたアブラゼミ。

 バッチリわたしに観察されて、朝にはいなくなっていた。

 っていうか、そんなもん土産に連れて帰ってくんな。
written by 桔梗 at 15:10 | Comment(2) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

今年も同居

今年も同居

 今年も気がつくとカナブンがカブトムシと同居してます。

 間違えてカナブンの幼虫あげたらゴメンナサイ。
 と、押し付ける予定の方にあらかじめ謝っておこう…。

 なるべく大きくなって、カブトムシだとわかったらあげるからねー!!
written by 桔梗 at 23:06 | Comment(0) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

またやってしまった

金魚

 金魚すくいをまたやってしまった…。
 しかも七匹すくいました。
 ワタシって天才? バカ?

 ちなみに後ろに写ってるのは通行人。
 連れのボウズのおまけの二匹と合わせて、合計9匹を持って帰りました。
 金魚すくいの兄ちゃんが感心してました。
 大人になってから初めてやってこんなに取れるなんて、ワタシは才能が開花したのだろうか。特に飯の種にならない才能なのが悔やまれる……。
written by 桔梗 at 21:43 | Comment(0) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする