2010年06月17日

生きてるんだか死んでるんだか

 カブトムシの幼虫が動かなくなり、蛹室を作ってサナギになってるんだか、死んでしまっているんだかまったくわからない状態です。
 一応土の中にいるので……、多分、サナギになっているような……???(虫かごの底からちょっとだけ見える)
 死んでたら腐ってそうだしorz、サナギになってたらウマく成虫するのだろうか?

 よくわからないまま、放置。(する以外に方法が無い)
posted by 桔梗 at 00:19| Comment(0) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

一部で大人気

 一部で大人気の我が家の新しい命。



 見るかどうか、よく考えた???
 決心がついたら……、見てみる?

続きを読む
posted by 桔梗 at 22:00| Comment(2) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

昆虫はうまいのか

 我が家の新しい命は一応生きている。ハズ。

 で、この世には昆虫の形をしたゼリーを作るキットがある(新聞で見た)。

 それがヤクルトで幼虫を作るらしく、とてもリアルで気持ち悪いらしい。

 そこで、相方が一言。

「幼虫は食えそうだよな。クリーミーだって言うよな。でもカブトムシは食えん」

 ……きっとその情報はその昔「ウルルン滞在記」かなにかで仕入れたのであろう。

 その前にさ、飽食だろうとなんだろうと言われようと、食いたくない。

 それが食生活の皆さんには大変申し訳ないが、あのナウシカのオームのようにわしゃわしゃしているアイツを、食えるか食えないかといったら、

「絶対に食べたくない。」

 その前に、無事に成虫させようよ、何で食べる方向に行ってるんだよ。
posted by 桔梗 at 08:07| Comment(4) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

我が家に新しい命が

 やってきましたよ。
 カブトムシの幼虫!!

 ぎゃああああああ!!!!

 成虫したら黒光りで『ゴ』のようだし、このままの姿でもちょっとアレだし、もうちょっと勘弁して欲しい。

 タダだからってもらってくんなああああ!!

 結局飼育セットで金掛かってんだよ!! そういう戦略なんだよ!! タダより高いものは無いんだよ!!

 写真は撮りたくないので、なしで。

「おかあちゃんは絶対に面倒見ません!!」
と、小学生男児の母のように宣言しました。

 我が家にはどこよりもデカイ少年が一人いる。

 いい年してなにやってんだああああ!
posted by 桔梗 at 18:47| Comment(0) | 我が家のナマモノ | 更新情報をチェックする