2016年09月08日

ダンジョンには潜らないので、スライムは食べない。

ロッテ Fit's<メタルスライム味> 12枚×10個
ロッテ Fit's<メタルスライム味> 12枚×10個
ロッテ Fit's<スライム味> 12枚×10個
ロッテ Fit's<スライム味> 12枚×10個


 『スーっとライムミント味&メタル食感』と、『スっぱいライム味&スライム食感』だそうです。ネタで買って他人に押し付けました。

 ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

 『ダンジョン飯』買って読んでスライム食べてたけど、わたしはダンジョンに潜る予定はないので、スライムを味わう予定もありません。ハイ。
 ちなみに『ダンジョン飯』はダンジョンに出てくる魔物? を調理して『美味しい食事』をしてエネルギーを補給しながら仲間を助けに行く、毛沢東も真っ青の現地調達主義を地で行くグルメ本です(多分)。

 ちなみにあげた人には「包み紙にたまにはぐれメタルがいるんだよ!」と喜ばれました。銀の紙に目と口が書いてあるだけなのですが、口の色がたまに違うのが混じっているらしいです。知らんがな。
written by 桔梗 at 00:42 | Comment(4) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

上野村へ。

 台風が日本をかすめるなか、群馬県は上野村へ。
 上野村は江戸時代には幕府の直轄地だったようで、紙や鷹狩り用の鷹を献上していたようです。ですから、「御巣鷹山」なのですね。

旅行

 首都高から見える台風の雲。

旅行

旅行

 ダムに水がない!!
 全然ない!
 果たして川遊びは出来るのか!!!

 旅行

 脇道には桔梗が咲いています。

旅行

 脇道それて、キャンプ場への道なので、滑り止めの砂でも入っているのかなーと思いきや。

旅行

 ……。亀。しかも、子ガメがひっついている亀!
 なぜに亀。

旅行

「一香一華を捧げる 心が欲しい」
 小屋? の脇に書かれていた小唄?
 華は勝手に摘めないし、線香持ってないし、一円玉を相方が供えました。
 誰かコレの謎を解明してください。
 ちなみに小屋?には鍵がかかっていて、中の亀は出られません。
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

フリスク

 旅行のお供にフリスク探したらコレ↓しかスーパーになかった。
 フリスク新しくなったのかなー、フリスクケースとかあるのに、縦開きでどーすんだべ? とかいろいろ思いつつ、ドライブ中に開けた。

クラシエフーズ フリスクNOWミンツ スノーミント 18g×8個
クラシエフーズ フリスクNOWミンツ スノーミント 18g×8個


「正露丸糖衣Aみたいだ」by相方



 なんかコーティングされてツルッとしてて、今までジャンキーのようにボリボリ食べるのが好きだったのに、イメージと違いました。
 高いし、普通のフリスクのがいいと思いました。
written by 桔梗 at 15:10 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ポメラ……

 ポメラっていうKING JIMのワープロというかメモ帳を使っていたんですが、初号機のDM10のコーティングがベタベタになり、閉じるプラスティック部品も劣化で折れてしまいました。
 調べたら、POMERA、最新機種(といっても2011年11月発売)のDM100以外、全て販売終了になってました……。

 今、KING JIMはポータブック売ってるからなー。ポータブックはだいたい七万円前後。でもわたしは布団の上でゴロゴロ使うのが主目的なので、textデータ以外の機能は要らないんですよね……。電子辞書も持ってるし(電子辞書も知らない内にカラーになっててびっくりしたよ!!)。

 で、やはりワープロ機能が諦めきれないので、ポメラDM100を買いました!

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック
キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック

 二万円で買えたのでラッキーです。

 そして、今までポメラは電子辞書のケースが使えたのですが、横長になってしまった分、ケースがない。
 持ち歩きは多分しないけど……。でもケースがなくむき出しはイヤだなーと自作しました。
 ホラグチカヨさんの以前スカートに使った布のあまり布を使いました。ダブルガーゼ……。衝撃耐性機能もなにも考えてない(笑)。

ポメラケース

ポメラケース

ポメラケース

 後ろが柄が逆さまになってしまったのはキニシナイキニシナイ。
written by 桔梗 at 16:09 | Comment(0) | 日々是雑記 | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

眠いです

 体調悪化により、眠いです。

 世間はポケモンGOですね。相方が公開されてすぐ入れてました。
 電池の減りと通信料半端ないです。料金プラン考えてあるので大丈夫ですが。
 近所の小中学校の夜間パトロールがあるのですが、ポケストップが公園内に幾つもあり、公園の外をチャリでシャーッと走っていくのでスルーしてゆくという……。
 パトロールの意味無いじゃんねえ?

 それにしても、みんなスマホ見てて怖いです。

 そしてポケモンGOになったため、DSを持ち歩く人が減ってしまったようで、お下がりでDS頂いた身としては、すれ違い通信で白い勇者が来なくて困ってます。暗闇の部屋なんだよ〜。まだ勇者雇えないんだよー。誰か白い服の人、すれ違おうよ……。
written by 桔梗 at 00:06 | Comment(2) | 日々是雑記 | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

Windows10にしかならないのはバグだ

 セブンが大好きな桔梗です。
 Windows アプデは手動で行っております。
 ニッチなPCゲーマーの環境構築さんの【Win】 WindowsUpdateで入れなくても良いKBリスト。2016年7月13日まで分を毎度確認して、連休中は入っていたのがいくつかあったので、コンパネからプログラムの削除、更新されたインストールで探して削除してました。
 最近、Windows アプデと環境構築に恐ろしく時間がかかるので、夜中に放置プレイで実行。
 ついでにバックアップも久しぶりに取りました。

 連休はPCメンテで終わりました。疲れた……。
written by 桔梗 at 00:36 | Comment(2) | PC小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

カップそうめん

そうめん???

 水筒でめんつゆ、氷。そうめん係、器係、ってお昼にみんなでそうめんやってたバカな時代の終わりが悲しい。
written by 桔梗 at 19:26 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

どこでもドアの出口

ネタ

 階段を降りていて、ふと見上げたら、こんなところに非常口が。
 きっとここがどこでもドアの出口です。
written by 桔梗 at 00:00 | Comment(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

お中元のターゲット

ネタ

 お中元のターゲット層がわからないので、悩んでいます。
written by 桔梗 at 20:42 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

ブロック最強

ブロック最強伝説

 でも、けっこう痛そう……。
 ちなみに男子バレーは動体視力が追いつきません。
written by 桔梗 at 22:09 | Comment(2) | 小ネタ | 更新情報をチェックする